2016 King Of the Strip愛別に初参加

0
    昨日の日曜日は愛別飛行場で行われたドラッグレ−スに初参加して
    来ました
    土曜日のゴルフが祟り身体は痛いし眠いしでやっとの思いで2:30
    に起きて愛別へと出発準備!!
    今回0〜400初参加でガキの頃大通りで信号グランプリとか新港で
    当時の0〜4くらいしかやったことがないので本格的なツリ−での
    シグナルでやるドラックは初めてで楽しみです
    IMG_6099.JPG
    段取りも終わり高速で自走(笑)4:30に出発
    IMG_6104.JPG
    途中キリが出てきて晴れの予感が
    IMG_6107.JPG
    6:00ちょい過ぎに着いてしまいゲ−トオ−プン待ちしてピット?で
    本日同じクラスで走る隣のT橋さんに色々とご教授をしてもらうことに
    なんせ初めてなもんで何も分かりません(笑)T橋さん色々と有難う御座いました。

    今回は自分が参加しているで写真も撮れず写真はあまりないです!!
    8:30からのドライバ−ズミ−ティング&初心者講習(笑)を聞いて
    いざ本番へと…今日は200mまでバイトを撒いてるということでスタ−ト地点は
    足がねっぱる程ネチャっとしてこりゃあタイヤが喰うなと思い

    1本目意気込んで6000回転から発進…見事にタイヤが空回りアクセル踏んでも
    周りの景色も変わらず信号の青が見えて青信号が長く感じた(笑)
    まぁ小学校の時に信号は青になってから渡れと教わったのでまだ良しとして
    2速入れると今度はオシリ振り振りで収拾つかず3速までケツ振り続け
    収まったと思ったら終点でした(笑)
    IMG_6119.JPG
    その結果が青信号になってから0,732秒で光電管通過(笑)
    途中もコンビニに買い物に行くようなスピ−ドでコ−ス上にいるのがなが〜く
    感じたからな!!これって最近のオ−トマファミリ−カ−でも出るタイムじゃね(笑)
    自分でも可笑しくて笑ってしまったこんなにコ−スが滑るとも思ってなかったし

    今回参加したのは車高短のままホイルは10Jタイヤはポテンザ225でどんな
    タイムが出るかと思いいつも世話になってるエクストリ−ムのN社長と話をして
    多分16秒台ではとのこと15秒台でビ−ルを1杯…14秒台で2杯という
    約束をして参加したのですが…さすがにこのタイムはないわと思い

    2本目はちょっと学習して3000回転で発進
    IMG_6123.JPG
    R/Tリアクションタイム0,213秒 区間タイム14,471で14,684秒
    見事にビ−ル2杯ゲットしました(笑)
    これは3本目は13秒台も見えてきたと次は慎重にゆっくり発進しようとしたが

    3本目
    IMG_6125.JPG
    2本目までは1台で走ってたのですがなんと隣にクラス違いのス−プラが
    また発進でアクセル踏んでしまった(笑)
    まぁ初参加にしてはR/Tが3本目で0,168秒までにオジサンの反応も良く
    なってきたのでまずまずでした!
    自走で行って車も壊れず自走で帰って来れたので良かったですわ

    愛別2016 King Of the Strip参加された皆さんまた主催者及びスタッフの皆さん
                 お疲れ様でした有難う御座いました楽しかったです。
    IMG_6115.JPG
    帰りの高速で…いるんだよなこういう奴ピ−カンなのに
    ウィンドウウォッシャ−攻撃してくる奴!!
               
    IMG_6118.JPG
    無事到着して車格納!!疲れました!
    まぁ俺みたいなのがもっとKing Of the Stripに参加したら盛り上がるのでは
                                ないでしょうか

    追伸:T‘FILMSで自分の走りを見てもっとびっくりでした(笑)
         





     

    コメント
    お疲れ様でした〜 早かったですよ〜(笑) やっぱりタイヤでだいぶ変わるのでわ?それにしてもD口さんタフ過ぎます 笑
    • N田
    • 2016/06/13 9:22 PM
    N田さん日曜はお疲れでした!
    暑くて日焼けしました!
    全然前に進まずイライラしました(笑)
    タイヤと足と腕ですね!
    いいえ かなり疲れて歳を感じましたよ!
    • 昭和オヤジ
    • 2016/06/13 10:39 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM