日曜のイベントは暑かった!

0

    7月9日(日)第3回 旧車交流会IN銭函へ

    IMG_8267.JPG

    朝から気温27,5度こんなに暑かったらク−ラ−着きの旧車じゃないと

    乗れない身体になってしまったので

    IMG_8268.JPG

    ク−ラ−着きのハコスカで行く事にしたのですが

    さすがにク−ラ−を入れると水温が90度超えに!!

    IMG_8274.JPG

    矢沢風バンドがE,YAZAWAの歌を熱唱!!

    IMG_8279.JPG

    会場はこんな感じ!!

    IMG_8277.JPG

    総台数60数台が集結!!場外にも相当な数の車が見学に来てまして!!

    俺は朝から遅刻の上…用事があったので14:00前に退散!!

    IMG_8293.JPG

    車庫に戻り片付けをして帰ろうとしたら34,5度だってどうりで暑い訳だわ!!

     

    お手伝いして片付けしていたスタッフの皆さん申し訳御座いませんm(__)m

    暑い中本当にお疲れ様でした!!

     

    追記:この日初お披露目のM浦さんハコスカGT−R

    IMG_8271.JPG

    RSスタ−トの6−1タコ良いわ!!まだエンジン慣らし中なので

    回せないようですが早く高回転の音聞かせてね(笑)

     


    2016 King Of the Strip愛別に初参加

    0
      昨日の日曜日は愛別飛行場で行われたドラッグレ−スに初参加して
      来ました
      土曜日のゴルフが祟り身体は痛いし眠いしでやっとの思いで2:30
      に起きて愛別へと出発準備!!
      今回0〜400初参加でガキの頃大通りで信号グランプリとか新港で
      当時の0〜4くらいしかやったことがないので本格的なツリ−での
      シグナルでやるドラックは初めてで楽しみです
      IMG_6099.JPG
      段取りも終わり高速で自走(笑)4:30に出発
      IMG_6104.JPG
      途中キリが出てきて晴れの予感が
      IMG_6107.JPG
      6:00ちょい過ぎに着いてしまいゲ−トオ−プン待ちしてピット?で
      本日同じクラスで走る隣のT橋さんに色々とご教授をしてもらうことに
      なんせ初めてなもんで何も分かりません(笑)T橋さん色々と有難う御座いました。

      今回は自分が参加しているで写真も撮れず写真はあまりないです!!
      8:30からのドライバ−ズミ−ティング&初心者講習(笑)を聞いて
      いざ本番へと…今日は200mまでバイトを撒いてるということでスタ−ト地点は
      足がねっぱる程ネチャっとしてこりゃあタイヤが喰うなと思い

      1本目意気込んで6000回転から発進…見事にタイヤが空回りアクセル踏んでも
      周りの景色も変わらず信号の青が見えて青信号が長く感じた(笑)
      まぁ小学校の時に信号は青になってから渡れと教わったのでまだ良しとして
      2速入れると今度はオシリ振り振りで収拾つかず3速までケツ振り続け
      収まったと思ったら終点でした(笑)
      IMG_6119.JPG
      その結果が青信号になってから0,732秒で光電管通過(笑)
      途中もコンビニに買い物に行くようなスピ−ドでコ−ス上にいるのがなが〜く
      感じたからな!!これって最近のオ−トマファミリ−カ−でも出るタイムじゃね(笑)
      自分でも可笑しくて笑ってしまったこんなにコ−スが滑るとも思ってなかったし

      今回参加したのは車高短のままホイルは10Jタイヤはポテンザ225でどんな
      タイムが出るかと思いいつも世話になってるエクストリ−ムのN社長と話をして
      多分16秒台ではとのこと15秒台でビ−ルを1杯…14秒台で2杯という
      約束をして参加したのですが…さすがにこのタイムはないわと思い

      2本目はちょっと学習して3000回転で発進
      IMG_6123.JPG
      R/Tリアクションタイム0,213秒 区間タイム14,471で14,684秒
      見事にビ−ル2杯ゲットしました(笑)
      これは3本目は13秒台も見えてきたと次は慎重にゆっくり発進しようとしたが

      3本目
      IMG_6125.JPG
      2本目までは1台で走ってたのですがなんと隣にクラス違いのス−プラが
      また発進でアクセル踏んでしまった(笑)
      まぁ初参加にしてはR/Tが3本目で0,168秒までにオジサンの反応も良く
      なってきたのでまずまずでした!
      自走で行って車も壊れず自走で帰って来れたので良かったですわ

      愛別2016 King Of the Strip参加された皆さんまた主催者及びスタッフの皆さん
                   お疲れ様でした有難う御座いました楽しかったです。
      IMG_6115.JPG
      帰りの高速で…いるんだよなこういう奴ピ−カンなのに
      ウィンドウウォッシャ−攻撃してくる奴!!
                 
      IMG_6118.JPG
      無事到着して車格納!!疲れました!
      まぁ俺みたいなのがもっとKing Of the Stripに参加したら盛り上がるのでは
                                  ないでしょうか

      追伸:T‘FILMSで自分の走りを見てもっとびっくりでした(笑)
           





       

      準備

      0
        16年位前に着ていた赤いちゃんちゃんこ……もう着る機会がないと思って
        IMG_6088.JPG
        ガレ−ジにしまっておいたのですがまた着ることになった…還暦前なのに(笑)

        10数年ほったらかしにしてたのでメットも……臭い!!
        IMG_6091.JPG
        クリ−ニングに出す時間もないのでファブリ−ズW除菌(笑)

        IMG_6083.JPG
        かる〜い整備も終わり準備完了?
        ミッション71B…ドラシャも等速じゃないド・ノ−マル…ノンスリ効いてない
        このツ−リング仕様のハコで6月12日
        愛別King Of the Stripに参加してきます…1人ぼっちで!!
        俺が出るのはNA2でスカイラインばかりのクラスのようですが参加台数5台
        5位にはなれるな(笑)
        とりあえず準備して忘れ物しないように楽しんで来ます!

                         参加される皆さん宜しく御願いします。
         

        第二回札幌旧車交流会IN銭函・開催告知

        0
          日時 平成28年7月10日(日曜日) AM10;00〜PM3:00

          名称:第二回札幌旧車交流会in銭函

          住所:小樽市銭函3丁目522-11(詬Ю通商様敷地内)

          趣旨:昭和60年までに製造された乗用車の展示・オーナー間の親 睦・旧車に興味のある方との親睦

          募集台数:先着60台限定(ただし、途中入場・途中退場もOKで す)

          会場協力費:1台¥500円(仮設トイレ費他)当日受付にてお支 払いください。

          見学は無料です。

          雨天決行ですが 雨天時は友成通商様倉庫をお借りして会費制で焼 肉となります。椅子はご持参ください。

          当日は、敷地内にて各自焼肉等OKです ただし、火の後始末と 炭・ゴミの片付け持ち帰りはお願いいたします。

          会場内外での事故・盗難等に付きましては、一切責任を負えませ ん。

          会場内外での 急発進・カラ吹かし等の行為はご遠慮願います。

          車両は、違法改造車や仮ナンバーでのご来場は、ご遠慮願います。

          当日は、生バンド演奏や多少の飲食物・物販の予定です。


          第2回目ですが、手作りのイベントなもので 不慣れな点、ご期待に添えない点・ご不満な点等あろうかとは
          思いますが 精一杯主催させていただきますので ご来場お待ちしております。 


          主催 詬Ю通商 友成 章      


          お問合せ 担当 結城 

          メールアドレス kaitodesu2001@ybb.ne.jp


          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM