赤平までツ−リング

0

    今年は日曜ったら雨雨雨で6月の日曜晴れたのは普段の行いの良い

    カンパパY岸さんとこの車バカの集いの日だけでしたね!!

    でっ、昨日の日曜久し振りに皆と赤平までのツ−リング

    IMG_8212.JPG

    いつもの場所に集合!!ちょっと前までハコスカ2枚に乗っていてこの度

    ハコ4枚のRに乗り換え自分好みに仕上げたM浦さん…Rに乗って来るかと

    思ってましたがちょっとしたトラブルがあり今日はべっべっべっベンツで参加

    私はドアぶつけたらマズいので少し後ろに離して停めましたよ(笑)

    IMG_8214.JPG

    野幌SAで数台と待ち合わせ赤平に向います!!

    IMG_8216.JPG

    本日は17台でのツ−リング!!

    IMG_8219.JPG

    家の近くの床屋のAKO主催のイベント会場に到着して

    それまで何とか曇りだった天気が主催者挨拶でAKOちゃんが挨拶始めると

    土砂降り!!AKOちゃんどんだけ普段の行いが悪いのか(笑)

     バ−ベキュ−小屋で炭熾すの2時間皆で奮闘してやっと焼き肉食べたりと

    IMG_8227.JPG

     楽しい1日でした!!

    参加された皆さんお疲れ様でした。


    423初ツ−リング

    0

      先月の話ですが4月23日今年初のツ−リングでした

      IMG_7757.JPG

      朝から路面は濡れておりましたがいつものホ−マックに集合で

      IMG_7759.JPG

      目指すは滝川松尾ジンギスカン本店!!浦臼道の駅つるぬまで休憩

      IMG_7769.JPG

      松尾ジンギスカン本店到着

      IMG_7766.JPG

      回転寿司の駐車場に車を停め

      IMG_7771.JPG

      ジギスカンが焼けるのを待ちライス2杯をたいらげて!!

      IMG_7796.JPG

       帰りは浜益経由で…道路淵にはまだまだ残雪がのっこりとありましたね!!

      IMG_7801.JPG

      正面に見える雪山が綺麗でした!!

      この後は写真を撮り忘れNO,Photoで(笑)

      いつもの厚田の夕日が見える丘でくそ寒いのにソフトクリ−ムを食べて解散です

      参加された皆さんお疲れ様でした!!!

       


      室蘭のイベントへ

      0

        10月2日室蘭の旧車イベントへ行って来た

        IMG_6950.JPG

        いつものホ−マックに集合

        IMG_6954.JPG

        Y城君…あっ熊のZで現れるも…前の週にこのZで雄武にク−ラ−を積んで

        向うもオ−バ−ヒ−トでハコスカに乗り換え雄武に向ったそうな

         今回もオ−バ−ヒ−トでハコスカに乗り換えて室蘭に向う事に!!

                  やはり…あっ!熊のZのようです(笑)

        IMG_6960.JPG

        次の待ち合わせ場所野幌PAへ

        IMG_6962.JPG

        ゼロヨンL型NAレコ−ドホルダ−H山ちゃん率いる

        IMG_6967.JPG

        イベント初参加チ−ムゼロヨンと合流ゼロヨンチ−ムは高速で室蘭の

        イベント会場に向うことに

        IMG_6968.JPG

        チ−ムゼロヨンは高速でも速かった(笑)

        IMG_6971.JPG

        苫小牧東で下り次の待ち合わせ場所ウトナイの道の駅着くも3台しかいない?

        タイヤがもげたと電話が入る

        IMG_6976.JPG

        現場に向うと

        IMG_6972.JPG

        前日にタイヤ交換をしてナットを締め忘れたのか?

        走ってる最中にFタイヤが1人で走り出したらしい!

        道路下の沢に落ちていったタイヤを救助して予備のナットを取り付け走れるよう

        になり一件落着!!

        IMG_6977.JPG

        ウトナイの道の駅戻り室蘭へ

        IMG_6979.JPG

        高速乗り口が旧車で渋滞してる絵はなかなか見れないかも

        IMG_6991.JPG

        樽前PAでトイレタイム此処から室蘭で下り白鳥大橋を渡るはずが

        IMG_6996.JPG

        道を間違え室蘭で迷子でなってしまった(笑)

        IMG_6997.JPG

        1番最後に会場入り

        IMG_7002.JPG

        チ−ム函館と合流

        IMG_7007.JPG

        総勢40台以上集まり駐車場ですがギャラリ−でイベント会場になってました

        IMG_7009.JPG

        今年の雄武のイベント優勝車F谷君310サニ−ちゃん

        毛蟹も和牛もすでに胃袋におさまったそうです!

        IMG_7013.JPG

        伊達のN藤さんL型ツインタ−ボ見学者が途切れる事無く大人気でした

         

        此処で総勢40台以上つるんで帰る訳にもいかず会場で解散することにして

        IMG_7016.JPG

        虎杖浜の熊と蟹が目印のレストランに数台集まり

        IMG_7019.JPG

        名残惜しいですが

        IMG_7020.JPG

        またまた此処で解散でしたが

        IMG_7022.JPG

         本日最後にトリを務めるのはこの方510のK口さんオルタのボルトが緩んで

        バッテリ−あがり(笑)タイヤレバ−でオルタ引っ張りボルトを締めて完了!

        軽症でした!!

             参加された皆さんお疲れ様でした!!!

         

         

         

         

         

         


        美唄ツ−リング

        0

          最近少しだけブログを書くのが億劫になって来たのですが美唄のイベントで

          久し振りに会った余市のM田さんがいつも見てるよ…コメント入れようと

          思ってるんだけど………と言ってくれたので頑張ります(笑)

          9月18日日曜のツ-リングいつものホ−マック集合です

          IMG_6670.JPG

          2日前に納車になったDR30で初参加のT波さん白黒ツ−トンとは珍しい

          綺麗な30です!

          IMG_6675.JPG

          今回集合場所を2ヶ所にしたので誰がどっちの場所に来るのか分からず

          とりあえず11台集まったので次の集合場所当別のロ-ソンに向け出発

          IMG_6683.JPG

          当別のロ−ソンで函館から6台到着で

          IMG_6687.JPG

          本日24台?25台?で美唄のイベント会場に向かいます!!

          IMG_6689.JPG

          前の日の雨のせいでしょうかグシャグシャの芝生の上に車を停めて

          イベント会場をチョロチョロと!会場内はこんな感じです

          IMG_6691.JPG

           こんな

          IMG_6692.JPG

           こんな

          IMG_6697.JPG

           こんな感じでした

           その中に懐かしい!

          IMG_6696.JPG

          スカ

          IMG_6695.JPG

          Z!! 今から38年ほど前…北○本○合スカZ昔旭川で一緒に走った事を

          思い出しました(笑)

          そんなこんなで昼も過ぎ皆さん腹も減り

          IMG_6706.JPG

          浜益のふじみやに昼飯を食いに総勢36人くらいでしょうか!

          IMG_6705.JPG

          しばらく来ない内に駐車場が広くなってました

          店主曰く今年の盆前に駐車場が完成したようです!

          IMG_6708.JPG

          飯も食い終わり外に出るとトラブル発生…函館組パンク!でした(笑)

          これだけの台数がいると何事無く帰って来る事は出来ないようです!!

          近くの修理工場でパンク修理をしてもらい…此処で解散をすることにして

          海沿いから帰るチ−ムと山側からチ−ム分かれ俺は山側へと

          IMG_6715.JPG

          すると山側雨が降ってました(笑)

          IMG_6720.JPG

          解散したはずがまたまた青山ダムで集結…山側13台ということは

          海沿いを帰った方々が12台……山側の勝利でした(笑)

          此処で2度目の解散!!!

                     参加された皆さんお疲れ様でした…また遊びましょ!!

           

           



          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM