鮭が釣れない

0

    先月の話!

    9月23,24日と枝幸町に鮭を釣りに行って来た

    IMG_6880.JPG

    9月23日超凪!気温20度以上海水温も高く

    鮭全く食わずボウズ(笑)

    IMG_6884.JPG

    右も

    IMG_6881.JPG

    左も凪!当たり前ですが!!

    1人1本ペ−スでしたが俺はボウズ(笑)

    IMG_6891.JPG

    船から上がると海上保安庁に拿捕される!!

    IMG_6896.JPG

    海上保安庁に解放されやっと今晩の宿ホテルニュ−幸林へ

    ゆっくり休んで明日に期待したが

    IMG_6898.JPG

    9月24日超凪!この日も気温20度超え暑いくらいで結果2日で

    鮭(オス)1本だった!でっ…カッコ悪いのでメスの鮭を4本買って帰る(笑)

     

     


    羅臼でカラフトマス釣り

    0

      羅臼の船頭から釣りにおいでと電話があり台風6号が去り新たに台風7号が

      来てるというのに羅臼にカラフトマス釣りに行ってきました!!

      8月16日夜8時出発17日の2時頃羅臼相泊港到着

      IMG_6491.JPG

      まだ薄暗い4時相泊港出港

      IMG_6502.JPG

      ペキン到着釣り始めるも雨で写真も撮れず…写真はあまりないですが!!

      4:30分から釣り始め6:30には土砂降りでパンツまでびしょびしょになり

      戦意喪失カラフトマス4本釣って納竿です!!

      それに今年も熊がうるさくて釣ってる後ろを1歳半くらいの熊がウロウロ(笑)

      この日羅臼に泊まって明日18日も…と思ったのですが18日は波で

      出港出来ないとの事だったので土砂降りの中船頭さんのハウスで着替えて色々な

      話を……船頭さん俺と同い年で昔ハコスカ&ケンメリに乗ってたとのことで

      今日ケンメリで来てくれるかと思ってたと言ってるし(笑)

      寝ずに土砂降りの中帰路へ

      IMG_6504.JPG

      いつもですが羅臼側が土砂降りでもウトロ側は若干天気が良いです

      IMG_6506.JPG

      また道の駅シリエトク!!

      この先は札幌まで土砂降りでした

      IMG_6511.JPG

      釣果はオス3本メス1本でした

      さすがに釣りをやってからの日帰りは疲れました!!

       

       

       


      枝幸まで釣−リング

      0
        昨日枝幸まで鮭釣りに行ってきました!
        夜中の12時に家を出て
        IMG_4775.JPG
        枝幸の漁港をAM5:00出港!朝日が綺麗です
        もう寒くなりましたね気温5℃多分!!素手だと手が悴みます。
        今年は例年より2週間程遅れて鮭が入って来てるという話しで今月1日くらい
        から釣れ始め! 2日3日と船が出れなかったというので期待していたのですが
        IMG_4779.JPG
        期待してる方がいっぱいいたようです!
        IMG_4782.JPG
        期待通り魚影は濃かったです!
        この人……ク−ラ−に鮭が入り切らず鮭放置!!1人で15本上げてました!
        まぁ前回2連続ボウスだったようでリベンジ果たしたようで満面の笑みでした!!
        IMG_4786.JPG
        今年は5年魚が多いようで魚体が大きくライン切れが多く自分は6本でしたが!
        船中4人で33本と釣果は良好なほうかな思いますよ!
        鮭釣り行くなら今週中もしくわ来週中までかなと!!!
        IMG_4789.JPG
        12:00帰港!片付け積込みして
        IMG_4792.JPG
        無料の高規格道路に乗って
        IMG_4796.JPG
        遅い昼飯を名寄の道の駅で
        IMG_4797.JPG
        無料のゆで卵食って(注:1人1個までだそうです)
        IMG_4800.JPG
        ライン好きなおっさんと二人でス−プカレ−食って(笑)
        家に着いたのが18:00過ぎ…釣りも楽しいけど疲れるね!!
        今日は身体のあちこちが痛いです。



         

        鰊が来たぞ

        0
          IMG_2528.JPG
          樽川埠頭で鰊が釣れてると聞いてちょっとだけ様子を見に行って来た
          埠頭は端から端まで釣り人で賑わってました!
          皆さん鰊御殿でも建てようと思ってるのでしょうか真剣でしたね
          IMG_2532.JPG
          30cm位の鰊がポツポツとでしたが(笑)
          これから夜中の大漁に期待ですね!!


          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM