利尻富士に雪が降ったらしい

0

    9月30日枝幸に鮭釣りに夜中の1:30に出発して

    5時過ぎ到着6:30に船に乗り鮭を釣る!!

    写真は何も撮ってないが今年の鮭釣りはオス4本の釣果!

    昼過ぎに船から上がり札幌にとんぼ帰り鮭を捌き終えて寝る(笑)

    10月1日朝から釣り道具を洗い後片付けを終えるとすでに11:00

    過ぎ…そういえばラジオで利尻富士に雪が降ったと聞いて今年

    ほとんど乗ってなかったケンメリのエンジンを掛けガソリンスタンドへ

    燃料を入れ向おうとしたら

    IMG_8779.JPG

    近くのスタンドでS木君がケンメリを洗車してたので立ち寄り利尻富士を

    見に行くと言うと途中まで一緒来るというので13:00過ぎ出発!

    IMG_8781.JPG

    厚田の夕日が見える丘くらいでS木君戻るのかと思い駐車すると

     まだ行くというので再び出発!!

    IMG_8787.JPG

    結局2台でサロベツ原野まで(笑)でも天気が悪く利尻富士は全く見えず!!

    IMG_8797.JPG

    稚内まであと48Kmまでというところまで来てしまったが

    IMG_8795.JPG

    やはり利尻島は雲に隠れて見えず(笑)

    2人とも昼から何も食わずで走ってたので帰りは天塩でしじみ貝や珍しい

    しじみラ−メンをお土産に買い

    IMG_8800.JPG

    留萌の寿司屋で飯食って札幌に帰って来たら10時過ぎ(笑)

    往復650kmくらいの旧車ツ−リング堪能しました!!

    なんだか昔を思い出す1日になったような


    9月の森町さわらツ−リング

    0

      9月のツ−リングの話!!

      9月17日(日)森町さわらふるさとまつりツ−リング

      IMG_8610.JPG

      朝7時藤野ビック集合…俺遅刻(笑)

      IMG_8618.JPG

      中山峠手前から雨,雨,雨!!

      IMG_8625.JPG

      ルスツ道の駅で休憩するも

      IMG_8624.JPG

      H間さんアクセルがっつり踏み過ぎてペタルが曲がる(笑)(修理後の写真です)

      IMG_8631.JPG

      長万部ロ−ソンにさわらO川さんが迎えに来てくれました

      IMG_8641.JPG

      森町に向う道中何故か意味無くアウディに後ろから煽られる(笑)

      IMG_8656.JPG

      佐原漁港到着

      IMG_8681.JPG

      O川さんの船!海では船で飛ばし陸では旧車で飛ばしているようです!

      IMG_8690.JPG

      IMG_8696.JPG

      さわらふるさとまつり司会はようへい…この日は前川清が来ていたようですが

      IMG_8704.JPG

      この歳になるまでラッキ−ピエロのハンバ−ガ−をテレビでしか見た事が

      ないので

      IMG_8705.JPG

      初ラッキ−ピエロでハンバ−ガ−を買うことに…店内激混みですが

       地元のケンメリ乗りN田君に電話で予約してもらいすんなりゲット出来ました

      IMG_8708.JPG

      帰りに大沼と駒ケ岳を撮る!!

      IMG_8714.JPG

      大沼公園駅前で再度みんな合流して駅前で大沼ダンゴを買って解散することに

      森町のインタ−から高速に乗ることにして

      IMG_8734.JPG

      土砂降りに合う(笑)

      IMG_8742.JPG

      高速でケンメリの丸テ−ルを見ながら走る…やはりスカイラインに丸テ−ルは

      良いなぁ〜と思いにふけるが…

      ケンメリN尻君多分メ−タ−振り切ってることでしょう(笑)

      IMG_8743.JPG

      あっ,と言う間に札幌に無事到着!!

      一緒に走った皆さんお疲れ様でした&O川さんお世話になりました。 

       


      8月の積丹ツ−リング

      0

        早いものでもう10月に入ってしまいした旧車ツ−リングも

        終盤ですね!

        暫らく放置してたので8月の積丹ツ−リングから思い出してみます

        8月27日(日)天気は晴れ

        IMG_8474.JPG

        いつもの場所に集合して小樽のイベントに向うと

        IMG_8479.JPG

        何故かパラッと雨が!!

        IMG_8483.JPGIMG_8484.JPG

        小樽のイベントに来た筈が雁来のホ−マックから小樽のホ-マックの駐車場に

        移動しただけ(笑)

        イベント会場にも行かず皆で積丹方面に向う事に!!

        IMG_8486.JPG

         途中余市の港で休憩!!

        IMG_8490.JPG

        からの燃料補給まだそんなに走ってないのですが

        IMG_8491.JPG

        やっぱファイナル4,3とか燃費悪いのか他の人は入れず!!

        IMG_8495.JPG

        でっ,昨年も来た燐晃到着!!

        IMG_8496.JPG

        駐車場占領!!

        IMG_8499.JPG

         食べたもの写真撮るの忘れた(笑)

        IMG_8501.JPG

        ちょっと観光?して

        IMG_8505.JPG

        さすがに海岸まで降りる元気はない

        IMG_8503.JPG

        ので上から見下ろして

        IMG_8518.JPG

        駐車場に戻るとこの日のトラブル(笑)T成さん無事修理!!

         このあとは岩内方面からのオロフレ峠周りで皆さん無事帰宅!!

         此処から先の写真……撮り忘れました(笑)

                                 終わり

         

         

         

         



        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM